こんにちわ~
徳川店のマツスエです。
毎日毎日猛暑が続いてます、皆様熱中症にはくれぐれも
ご注意下さい。

では、今月の限定入荷豆のご紹介です。

南米・ボリビアから【レネ キスペ】 
標高1,600mm~1,790mm
品種:ティピカ・カトゥーラ・カツアイ
精製:ウォシュト
爽やかな香りと甘味のある優しいコーヒーです。
    20180720100838a97.jpeg 

中南米・ニカラグアから【サンタアナ農園】
昨年も入荷している豆なので、聞き覚えある方もいらっしゃると思います。
標高:1,200mm
品種:カトゥーラ
精製:ウォシュト
華やかで旨味を感じる美味しいコーヒーです。
    20180720100801dfc.jpeg

南米・コロンビアから【サン・アグスティン】
標高:1,800mm
品種:ティピカ
精製:ウォシュト
バランスよく香り豊かで、とても飲みやすいコーヒーです。
    201807201008209e7.jpeg

皆様、是非お試しくだしさい。
ご来店お待ちしております。

 皆さんこんにちは。自由ヶ丘店の「タカセ」です。

雨ばかり続いている今日この頃、憂鬱な気分になってませんか?

気分が優れない時は、おいしいコーヒーを飲んで吹っ飛ばしましょー

というわけで、今回は新しく仲間入りしたコーヒー豆をご紹介します。

中南米コスタリカから「エル・セントロ農園」です。

甘酸っぱく滑らかな口当たりでハニー精製らしいコーヒーです。少しだけ深く焙煎して飲んでみて下さい。ホントにおいしいですよ。 それではまた次回まで😊

2018.06.11 モンスーン?
台風が逸れて一安心。
どうも各務原店の田中ですU・x・U
じめじめ、むしむしする日々が近づいてきて
ちょっぴりナーバスになっております(´^`;)

さて今日は田中お勧めの新入荷豆のご案内です!
180611_171403.jpg
インド産 ゴールデンモンスーンピーベリー

この豆の1番の特徴は生豆の色で、真っ白なんです!
180611_171546.jpg
他の豆と並べるとその色の違いにびっくりしてしまいました。

これはインド独特の精製でモンスーン処理というものする事によって
おきる現象です。
モンスーンとは貿易風の事で、湿度の高い風で6~7週間と
長い時間をかけて攪拌させる事によって
このようなうすい色になります。

この豆は深く焼くと風味が飛んでしまうので浅焼きが
おすすめなのですが、浅焼きでも酸味がほとんど気にならず
クリーミーなコクと力強い味わいを楽しめます(^-^)

とてもめずらしいコーヒーですので
皆様ぜひ一度ご賞味ください!
皆さんこんにちは。

本日のブログ担当山田です。

前回も新しい限定入荷の豆を紹介しておりましたが、またまた入ってまいりましたよ!

今回ご紹介するのは…

インゾブピーベリー

地域•国 : アフリカ•ルワンダ

精製方法 : ウォッシュド





アフリカらしいしっとりしたコクがあり、どちらかといえば重めのコーヒーが好みの方にオススメ。

ただ香りも後味も甘いので重たくても不思議と飲みやすい!

個人的には少し深めに焙煎すると、ほっと一息つきたい時にぴったりです。



2つ目は

イサンヤ農園

地域•国 : アフリカ•ザンビア

精製方法 : ウォッシュド





ザ、ザンビア!?どこ?と思われませんか?

ご存知の方もあまり耳にする機会のない国ですよね。

ご来店いただいたお客様にも、え?なに?アフリカっぽいよね?もしかしてアジア?どこそれ?なんてよく言われます。

ザンビアザンビアザンビア…それ、ココ!! 





アフリカのコーヒーといえばエチオピア、タンザニア、ケニアなどが有名ですが、こういった小規模でも質の高いものを作っている国は沢山あるんですね~。

さて、このイサンヤ農園ですが、

飲み口はさっぱりしてレモンのような爽やかさがあります。香りも柑橘系。

そして後味がビターチョコレートのようにほの甘くまろやか。

口に入れた時と余韻とでかなり印象が変わるのでとても面白いのではないでしょうか。

個人的には食後の一杯にいただきたいコーヒーです。

その他にもまだまだオススメはございますので、またご来店の際各店スタッフまでお尋ね下さいね!

お待ちしておりまーす^ - ^
めっきり暖かくなって、すごしやすくなってきました。
こんにちは、徳川店のポンコツ店長マツスエです。
バイク通勤がとても気持ちよく、ちょっとウキウキ
してしまいます。浮かれ過ぎない様気をつけます!

さて、今月の限定新入荷豆のお知らせです。
まずはこちら
エルサルバドル:ラ・グアチョカ農園
ナチュラル精製の豆で、甘酸っぱさと香り高いコーヒーです。
浅煎り~深煎りOK
20180411182941e20.jpeg

コロンビア:ナリーニョ・コンサカ
この豆は、南米らしく程よいコクと苦味そして甘い後味。
深入りでアイスにしてもGood!
20180411182958000.jpeg

ホンジュラス:モンテシージョ農園
フローラルでスウィーティーそして後味の余韻も
楽しめる上品なコーヒーです。
201804111830157fd.jpeg

ペルー:サンタグラディス農園
甘味とコクのコーヒー。酸味少なめなので苦手な方には
お勧めです。
201804111830300fb.jpeg

どれも入荷したばかりです。
皆様是非、4種試してみてください。
どれも、個性があって美味しいコーヒーです。
ご来店お待ちしております。