皆様こんにちは、徳川店マツスエです。
未だ猛暑だったり、台風だったり天気に
振り回されてる今日この頃
如何お過ごしですか?

前回北名古屋店鈴木店長より
2種類の新入荷のご紹介ありました、
今回は、更に新しい2種の豆をご紹介致します。

まずはこちら、南米/ブラジルより
『イパネマ ・プレミエクリュ』
20180905145306ac9.jpeg 
ブラジルらしい、コクと芳醇な香り。
ナチュラル精製ならではの、甘味が余韻として残る
美味しいコーヒーです。

次は、中南米/コスタリカより
『ラ・カソーナ農園』
201809051458537ea.jpeg
イエローブルボン(黄色い果実)が持つ
フルーティーさが口に含んだ時爽やか
に広がり、ハニー精製が持つ甘味が
後かジュワッと舌に残ります。
コーヒーの旨みを感じることが
できるでしょう。

是非、ご賞味くださいませ。
暑すぎた夏もいよいよ終わりに近づきました。
蝉の声がなくなると何となくさみしい気分になりますね。
北名古屋店のスズキです。


Y8310003.jpg
コーヒー豆が入荷したら、浅煎り、中煎り、深煎りを用意し、
カップテストをしています。


今回入荷したのは
エチオピア ゲレザ農園 ゲイシャ ナチュラル(¥1399/生豆240g)
コロンビア カップオブエクセレンス サン ヴィセンテ(¥1799/生豆200g)


まずはエチオピア強調文・・・
ゲイシャ種のナチュラル精製らしい甘く豊かな香り。ストロベリー、チョコレートや焼いたトーストのような香りを感じます。
私のお勧め焙煎度合いはミディアム~ハイローストですね。
煎りすぎると苦みがハードに感じられます。

続いてコロンビア・・・
コロンビア豆の中でも人気のナリーニョ産。
しかもカップオブエクセレンス入賞。おいしくないわけないですよね(笑)
こちらも香りが豊かで甘いココアチョコレートの中にグリーンアップルのような
さわやかさを感じるコーヒーです。
こちらのお勧め焙煎はフルシティ。ビターチョコレートのようなほろ苦い口当たりに
甘くさわやかな余韻を楽しむことができるコーヒーですね。

どちらもファンの多い産地からのコーヒーですので、お求めはお早めに~
こんにちわ~
徳川店のマツスエです。
毎日毎日猛暑が続いてます、皆様熱中症にはくれぐれも
ご注意下さい。

では、今月の限定入荷豆のご紹介です。

南米・ボリビアから【レネ キスペ】 
標高1,600mm~1,790mm
品種:ティピカ・カトゥーラ・カツアイ
精製:ウォシュト
爽やかな香りと甘味のある優しいコーヒーです。
    20180720100838a97.jpeg 

中南米・ニカラグアから【サンタアナ農園】
昨年も入荷している豆なので、聞き覚えある方もいらっしゃると思います。
標高:1,200mm
品種:カトゥーラ
精製:ウォシュト
華やかで旨味を感じる美味しいコーヒーです。
    20180720100801dfc.jpeg

南米・コロンビアから【サン・アグスティン】
標高:1,800mm
品種:ティピカ
精製:ウォシュト
バランスよく香り豊かで、とても飲みやすいコーヒーです。
    201807201008209e7.jpeg

皆様、是非お試しくだしさい。
ご来店お待ちしております。

 皆さんこんにちは。自由ヶ丘店の「タカセ」です。

雨ばかり続いている今日この頃、憂鬱な気分になってませんか?

気分が優れない時は、おいしいコーヒーを飲んで吹っ飛ばしましょー

というわけで、今回は新しく仲間入りしたコーヒー豆をご紹介します。

中南米コスタリカから「エル・セントロ農園」です。

甘酸っぱく滑らかな口当たりでハニー精製らしいコーヒーです。少しだけ深く焙煎して飲んでみて下さい。ホントにおいしいですよ。 それではまた次回まで😊

2018.06.11 モンスーン?
台風が逸れて一安心。
どうも各務原店の田中ですU・x・U
じめじめ、むしむしする日々が近づいてきて
ちょっぴりナーバスになっております(´^`;)

さて今日は田中お勧めの新入荷豆のご案内です!
180611_171403.jpg
インド産 ゴールデンモンスーンピーベリー

この豆の1番の特徴は生豆の色で、真っ白なんです!
180611_171546.jpg
他の豆と並べるとその色の違いにびっくりしてしまいました。

これはインド独特の精製でモンスーン処理というものする事によって
おきる現象です。
モンスーンとは貿易風の事で、湿度の高い風で6~7週間と
長い時間をかけて攪拌させる事によって
このようなうすい色になります。

この豆は深く焼くと風味が飛んでしまうので浅焼きが
おすすめなのですが、浅焼きでも酸味がほとんど気にならず
クリーミーなコクと力強い味わいを楽しめます(^-^)

とてもめずらしいコーヒーですので
皆様ぜひ一度ご賞味ください!