IMG_20191125_20184711.jpg

こんにちは。北名古屋店のスズキです。
多くのコーヒーファン憧れのパナマゲイシャ種が入ってまいりました。

パナマ ラ・エスメラルダ ゲイシャ 

世界でもトップクラスの品質のコーヒーを生産する農園で、
ゲイシャフィーバーの火付け役となりました。
他の品種とは明らかに違う秀逸な
アロマと驚くほどすっきりとした甘さはまさに反則級です。

焙煎中の香りは甘く、フルーティーで幸せに包まれます。
そんな幸せな香りで包まれてみませんか?

コーヒーロースト東海各店で取り扱い中です。
少量入荷なので、お早めにお買い求め下さい。
2019.11.10 11月の限定豆

 暑い季節が終わり涼しい季節がやって来ました。と言っても朝晩、日中の気温差は大きいので体調管理は、しっかりしましょう。

皆様こんにちは。自由ヶ丘店のタカセです。

さてさて新しいコーヒー豆が入荷しましたのでご案内します。

中南米[ホンジュラス]から「エル・アルシプレス農園」

同じく中南米[パナマ]から「ダイヤモンドマウンテン」

まずは、「エル・アルシプレス農園」

マイクロロット(少量生産)で丁寧に作られるクオリティの高いコーヒー豆です。

しっかりとした力強いボディが特徴です。 生豆240㌘ ¥1378-+税

続いては、「ダイヤモンドマウンテン」

とても人気のあるコーヒー豆です。

「ゲイシャ」で有名な[ラ・エスメラルダ農園]で収穫されるコーヒー豆。

世界最高峰のコーヒーを育てる農園さんのコーヒーを是非お飲み下さい。

生豆240㌘ ¥1471-+税

それから、[リンドール]・[カフェタッセ]のチョコレートも入荷しました。コーヒー豆と合わせてお買い求め頂けたらと思います。それではこの辺で失礼します。

世界の珍豆。コピ・ルワックが入荷してまいりました。
名前は聞いたことあるけど・・・
って方多いと思います。

コーヒーロースト東海各店では生豆で置いてあるのです!
毎年楽しみにしてくださる方も多数ですが、
見物だけでもどうぞ(笑)

IMG_20191025_20170.jpg

皆様こんにちは
徳川店のマツスエです。
朝晩は涼しくなってきましたが、
日中はまだまだ暑いですね。
早いもので9月に入りました。
これから少しずつ過ごし易くなって、
Hot Coffeeが更に恋しい季節になってきますよ!

今日は今月の数量限定入荷豆のご紹介です。

ベトナム 【オパールボールド】
20190903090600313.jpg
ベトナムではわずか5%未満のアラビカ種です。
殆どがロブスタ種の中で、ベトナムでも美味しいアラビカ種
もあると認識していただける一品です。

ケニア 【ルンゲト農協】
20190903090600313 (2)
ベリーやトロピカルフルーツを感じさせるフレーバー。
芳醇な味わいがGood!

今月も、美味しいコーヒーを皆様へお届けしたい
マツスエでした。
2019.08.25 新入荷豆
暑さも少しは落ち着いてきて
朝晩は過ごしやすくなってきましたね。
こんにちは、各務原の田中ですU^ェ^U

本日は遅くなりましたが8月の新入荷豆のご案内です。

Image1566719223444.jpg

モンテクリスト農園(ニカラグア)
パルプドナチュラル精製で作られたこの豆は
プラムのような香りにクセの無い滑らかな口当たりで
とても飲みやすいコーヒーです。
田中のおすすめ焙煎はシティロースト。

Image1566719162935.jpg

ショリ組合(ルワンダ)
グレープフルーツのような爽やかさ、
トロピカルフルーツを思わせる香り。
しっかりとしたコクとほのかな酸味のバランスが◎。
浅めから深めどちらでもお好みで
楽しんでいただけるコーヒー。

日中はまだ暑い日が続きますので熱中症など
油断なさらぬようお気をつけください。