皆様こんにちは2月より徳川店にて研修させていただいております内藤と申します。
これから豆の焙煎を勉強し、お客様に美味しいコーヒーをお届けしたいと
思いますので、宜しくお願いします。

自転車やカメラ等も趣味でやっておりますので、
珈琲だけでなく他の話もお聞きしたいときはぜひ聞いてやってください(笑)
fc2blog_201705041021575bc.jpg

これから夏になり暑くなってきますが、
全力焙煎で美味しいコーヒーを作っていきますので、
ぜひお越しくださいませ。
2017.04.06 はじめまして
みなさんはじめまして!ただいま徳川店にて研修中の山内です
よろしくお願いします

今日は4月になりましたので新しく入荷する限定豆を紹介します
・ニカラグア  リモンシリョ レッドパカマラ デリケートナチュラル
・ハイチ  コープキャブ
・インドネシア  フローレスファイネスアラビカ コモドドラゴン
以上の3種類です!
個人的にも魅力を感じる豆ばかりです
是非お楽しみください 笑
7月8日に北名古屋店から一宮店勤務に変わりましたイワモトです。
新しいお店では緊張と不安もありますが、素敵な出会いも
たくさんあるのでは・・・と、とても楽しみでもあります 
 是非気軽にご来店下さいね♡美味しいcoffeeを飲みながら
いろいろなお話、情報etc・・・聞かせて下さい。ちなみに8月9日までは現店長と2人で
お迎えしております♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 暑~~~い夏くれぐれもバテないように・・・お体たいせつに((^∀^*))
それではみなさん、お待ちしております。よろしくお願いします m(_ _)m
こんにちは、徳川店のマツスエです。
梅雨明けした様な暑さが続いてますが、皆様如何お過ごしですか?
水分・塩分をしっかりとって体調管理をして楽しい夏を満喫しましょう!

さて、今回は定休日に実施している、コーヒー教室をご紹介します。

7月6日(水)に徳川店で7名のお客様にご参加頂き開催いたしました。
有難うございました!! m(_ _)m
2016070710492125c.jpeg

色んな国の豆・色々な焙煎の豆・同じ豆の焙煎違いの味も体験していただきました。
皆様其々御自身の好みを発見して頂いた様です。
ハイローストのコーヒーを飲んで『私無理~ (^^;)』と悲鳴をあげた方や
シティ深めで『おいっし~~(^o^)/』と感動してくださった方色々でした。

ご参加頂いた皆様に実際にドリップをして頂きました。
手馴れた様子で入れていたり、少々緊張気味で手がプルプルしている方
皆様真剣にドリップされていました。コツ掴めたかな~~?
真剣な表情でドリップされている光景に、マツスエは感動致しました。
2016070710484804b.jpeg20160707104826ccf.jpeg
私より綺麗に入れてらっしゃいます~~~! お見事でした!

最後に、ドリップアイスの作り方も実演しました~
20160707104941a1c.jpeg

ドリップアイスとご用意したデザートで歓談中・・・
20160707095907e02.jpeg201607070958519d3.jpeg
201607071335018f8.jpeg

マツスエオススメのチーズケーキも御好評頂きました。

尚、コーヒー教室にご興味の有る方は、各店舗にて『コーヒー教室参加した~い!』とご相談下さい。


強調文特報!!
本日7月7日から31日までナッツの特売が始まりました~ 
7月22日(ナッツの日)にちなんで今日から31日まで実施中です。
20160707131125f75.jpeg
通常の10%OFFです~
是非この機会をお見逃し無く!!

徳川店 マツスエでした。
皆様こんにちは、雷さんにへそを取られた徳川店のマツスエです!
無事へそも取り戻し、完全回復しました!
(なんの話やねん.....)

日々暑さもまして来ましたねww
私は暑いの大好きデシ( ̄^ ̄)ゞ
でも~釜フル回転で立っていると、少々脱水症状にもなりかけます...
水分補給しつつ、皆様のコーヒーをローストさせて頂きますのでじゃんじゃんご来店お待ちしてま~~す!!( ̄^ ̄)ゞ

さてさて、本日はコーヒーではなく、ここ徳川でのお祭りをご紹介いたします。
明後日から2日間行なわれる『筒井町・出来町天王祭』です。
なんと、出来町と筒井町から5台の山車が町内を曳行されます。
5日には徳川園山車揃えも行なわれ、盛大なお祭りです。

我が、コーヒーロスト徳川店の前も山車が通ります。
山車のからくり人形も見ものですよ!!
詳しくは下記をご参照下さい。

="[名古屋]NPO法人 「東区山車まつり振興会」 公式ホームページ

今週末は、天王祭を見がてら徳川店にもお越し頂けるのをお待ちしております!!

そうそう、コーヒーのお話もありますよ!
マツスエのオススメはこれ! ダッチアイスコーヒーにしてもウマウマです!! 
2016060213054024a.jpeg

是非、お試し下さいませ。