皆さんこんにちは😃
徳川店のマツスエです。
とても暖かくなって、
過ごしやすくなって来ました。
新生活が始まった方も多いと思いますが、
新たなスタートを心より応援してあります。

さて、5月14日は母の日です
お母さんへのプレゼントはお決まりですか?
コーヒーロースト各店でも、
母の日ギフトを展開しています。
コーヒーは勿論のこと、美味しいお菓子も
沢山ご用意しています。
貴方だけのオリジナルプレゼント🎁をご提案いたします。
何なりと各店スタッフにお申し付け下さい。
20170426195010966.jpg

これからの、暑い季節にモッテコイの
ウォータードリップサーバーを、
お母さんにプレゼントするのも喜ばれますよ!
201704261950267f0.jpg


<<ゴールデンウィーク営業日について>>
 水曜もやってます!
5月3日水曜日は定休日ですが、通常営業と同じ
10:00~19:00 焙煎ラストオーダー18:30です。
皆様のご来店をお待ちしています。





2017.03.17 もうすぐ桜
こんにちは!まだまだ寒い日もありますが、日差しはかなり春めいてまいりました。なんとなくワクワク
する季節到来です(^^♪      桜の花も咲いていよいよ皆さん行楽シーズンの始まりですよ(^O^)/

当店では今月入荷のコーヒー豆  …  カッファ・ ゲラ (アフリカ・エチオピア) すっきりの中にもコク有り
                          サンタアナ (中南米・ニカラグア) 華やかな香り
                          サンタエレナ (中南米・エルサルバドル) 甘い後味   
                                          どれも、 大変 美味しいとご好評頂いております(#^.^#)
     是非、お花見を たのしんだあとはCoffee でまったりとした一時を!! 
     その場で挽きたての… こだわりの方には持ち運び便利なポータブルミル 
                    手軽さ 第一の 方にはオリジナルドリップパックがありますよ(^^)

   お菓子もとても充実していて毎年恒例 大好評の桜の葉を練り込んだ桜葉せんべい
   をはじめ初入荷の割れせんべいなど、盛りだくさんです。
   
 いますぐ、お店をのぞいてみてくださいね楽しくなること間違いなし!
                             では…お待ちしております(^.^)/~~~     店長 いわもとでした~
       
皆様こんにちは、一宮の田中です∪・ω・∪

梅雨に入り洗濯物が乾きづらい季節ですね。

さて以前本間マネージャーがご紹介していました長野県産のジャム
Image282.jpg

もうご購入してくださったお客様も多いかと思いますが
皆さんお気づきですか?ジャムの隣にビンに入った黒い液体に・・・
コーヒーの事?いいえ違います。
じゃあ蜂蜜入りのガムシロ?それも違います。
そう!答えはこちら!!
160624_134355.jpg
YUZUPONZU

そうこのコーヒーに何の関係もないゆずぽん。
こちらもジャムと同じ方が作られているポン酢なのですが
なぜこれがコーヒーローストで販売されているかと言いますと
理由の半分は僕がゴリ押ししたからです。

何を隠そう私田中はゆずぽんが大好きなのです((^┰^))ゞ テヘヘ
そんな田中が一目ぼれしてしまいぜひ皆様とこの気持ちを分かち合いたいと思い
お店に並べさせてもらってます。

ちなみに誰にも共感してもらえませんが
田中はゆずぽんは飲料水だと思うので普通に飲みます( ´~)◇y ゴクゴク
仲間がいたら恥ずかしがらずに声をかけてください(」°ロ°)」オーイ!!
皆様こんにちは‼︎
徳川店のマツスエです。

本日は、今年も入荷したマサマのコーヒーゼリーをご紹介します。




ご存知の方も多いと思いますが、キリマンジャロコーヒーの濃厚なコーヒーゼリーです。容量も210gとたっぷり入ってるので、
食べ応え充分デス。

グラニュー糖とフレッシュミルク付きなので、味を変えながら食べると更にウマウマ間違い無いデス。
真夏には、冷凍庫で少しだけ凍らしてシャキシャキなコーヒーゼリーもお試しあれ。
意外と美味しいですよ。

夏のギフトにもオススメです。


コーヒーロースト東海各店舗で、絶賛発売中です。
各務原店の黒田です。
こんにちは!

今月初め、ワタクシはインフルエンザB型にかかりまして
お休みをいただいておりました。

まさか、まさか、、
「ナントカは風邪を引かない」
などと言われておりますので、
この何十年は風邪を引いたことがないワタクシです・・・
・・・・が、
さすがにウィルス性の風邪は別物(いえ、苦しさは別格でした)のようです。

季節の境目というのは寒暖差も大きく、
体調などの管理も難しい時期ですので、
どうぞ、お体は十分お気をつけくださいませ。

・・・私のように、スーパーサイヤ人だと思い込んでいる普通の人間は痛い目に合います(涙)



   ・
   ・
   ・
   ・

さてさて、

寒暖差もあるこの時期。

温かいコーヒーも飲みたいし~
冷たいコーヒーも飲みたいし~

の、時期でもありますね。

と、いうことは!!!!

そうです。
そろそろ、アイスコーヒーの時期がやって来るんです!


皆様、アイスコーヒーのご準備はいかがですか?

「ドリップでアイスコーヒー作っているから・・・」
という方も、

ぜひ、今年は一滴ずつ落とすタイプの水出しコーヒーはいかがでしょう???


というのも、

各務原店では、
この一滴ずつ落とすタイプの水出しコーヒーサーバーで、
緑茶出しも実演しております♪

IMG_0155.jpg

この水出し緑茶は、まず透明感のある色でとても美しいです!
(画像では、色が分かりにくくてごめんなさい。汗)

味も、甘み(旨み)があり、緑茶の渋みを感じずスッキリした後味です。


・・・だから、美味しい上に飲みやすいので、すぐに飲みきっちゃいますよね~~~(笑)


ちなみに。。。。


IMG_0097.jpg

紅茶でも水出ししました!
香りも良し、旨み有り!!

紅茶を飲み慣れていない私ですが、
「これ、イイですやん!」
と、試飲しつつ頷いておりました。

恐るべし、ウォータードリップコーヒーサーバー


これから水出しでのコーヒー抽出をご検討のお客様!
このサーバーを持ってるけど、食器棚に眠ってる~・・・っていう、お客様!

今年もやっぱり水出しです!
しかも!
今年からは、
コーヒーだけじゃなく、いろんな茶葉・お好みの茶葉で水出ししてみませんか?

味の幅が広がって、すごく面白いですよ!
そして、美味しいですよ!!!


オススメは、コーヒー用とお茶用の2台体制です。
なにせ、1滴ずつ落とすタイプなので時間が必要です。
 ■コーヒー粉40gで400cc抽出に約3時間~4時間(豆や挽き具合によって差があります)
 ■お茶400cc抽出に約2時間~3時間(茶葉や茶葉の量によって差があります)

私のように、
「コーヒー抽出したけど、今はお茶が飲みたい!」
という時、2台使ってコーヒーとお茶を抽出していると、
痒い所に手が届いた気がして、なんだか幸せになります。


皆様、今年も。。。  今年は。。。

    今年から!

一滴ずつ落とす「水出し」です!!




●ウォータードリップコーヒーサーバー ¥2376-(税込)