皆様こんにちは、一宮の田中です∪・ω・∪

梅雨に入り洗濯物が乾きづらい季節ですね。

さて以前本間マネージャーがご紹介していました長野県産のジャム
Image282.jpg

もうご購入してくださったお客様も多いかと思いますが
皆さんお気づきですか?ジャムの隣にビンに入った黒い液体に・・・
コーヒーの事?いいえ違います。
じゃあ蜂蜜入りのガムシロ?それも違います。
そう!答えはこちら!!
160624_134355.jpg
YUZUPONZU

そうこのコーヒーに何の関係もないゆずぽん。
こちらもジャムと同じ方が作られているポン酢なのですが
なぜこれがコーヒーローストで販売されているかと言いますと
理由の半分は僕がゴリ押ししたからです。

何を隠そう私田中はゆずぽんが大好きなのです((^┰^))ゞ テヘヘ
そんな田中が一目ぼれしてしまいぜひ皆様とこの気持ちを分かち合いたいと思い
お店に並べさせてもらってます。

ちなみに誰にも共感してもらえませんが
田中はゆずぽんは飲料水だと思うので普通に飲みます( ´~)◇y ゴクゴク
仲間がいたら恥ずかしがらずに声をかけてください(」°ロ°)」オーイ!!
こんにちわ、本間です。
先日、心のふるさと北海道に帰省してきました。
今回は初めてがたくさん。
その中でも雪です。
なんと6月に雪が降っていました。
移動中の車の中ではヒーターが大活躍、
立ち寄る店ではストーブが大活躍、
なまら寒かった~。


さて、話は変わりまして
6月の新入荷豆のご案内です。
まずはワハナ農園、
インドネシアのお豆です。
こちらの豆はロングベリーになります。
一度店頭にてご覧ください。長いですよー。
お味は独特な香りと甘みがあり、飲んだ後にも舌の上に香りが乗っています。余韻が楽しみなコーヒーです。
なくなる前にぜひぜひ。

そして、ブルンジナショナルウィナーに入賞した、
ニャビツェウォッシングステーション。
すっきりした口あたりですが、コクもありクセのない香りが充実したコーヒーです。
ブルンジのお豆はファンの方が多いです。
こちらもぜひ1度お試し下さい。

皆様こんにちは、雷さんにへそを取られた徳川店のマツスエです!
無事へそも取り戻し、完全回復しました!
(なんの話やねん.....)

日々暑さもまして来ましたねww
私は暑いの大好きデシ( ̄^ ̄)ゞ
でも~釜フル回転で立っていると、少々脱水症状にもなりかけます...
水分補給しつつ、皆様のコーヒーをローストさせて頂きますのでじゃんじゃんご来店お待ちしてま~~す!!( ̄^ ̄)ゞ

さてさて、本日はコーヒーではなく、ここ徳川でのお祭りをご紹介いたします。
明後日から2日間行なわれる『筒井町・出来町天王祭』です。
なんと、出来町と筒井町から5台の山車が町内を曳行されます。
5日には徳川園山車揃えも行なわれ、盛大なお祭りです。

我が、コーヒーロスト徳川店の前も山車が通ります。
山車のからくり人形も見ものですよ!!
詳しくは下記をご参照下さい。

="[名古屋]NPO法人 「東区山車まつり振興会」 公式ホームページ

今週末は、天王祭を見がてら徳川店にもお越し頂けるのをお待ちしております!!

そうそう、コーヒーのお話もありますよ!
マツスエのオススメはこれ! ダッチアイスコーヒーにしてもウマウマです!! 
2016060213054024a.jpeg

是非、お試し下さいませ。