過ごしやすい季節になりましたね。

こんにちは、自由ヶ丘店の「タカセ」です。

先日お休みを頂きまして、毎秋のお楽しみ「アオリイカ」の釣行を予定していたのですが…台風の影響でやむなく中止となりました。残念😢

さて、私は趣味の釣りをしていても、朝一番で淹れたてのドリップコーヒーを飲んでいます。(器具等を持って行くのは少々手間ですが。)

深夜から釣り場へ向かい夜を徹して釣りをする。やがて日は昇りひと息入れる。

丁度眠気が来る頃なのでここでコーヒーを淹れて飲む。 いやぁ、素晴らしいひと時ですよ🎵

「ドリップ」・「マキネッタ」・「フレンチプレス」etc.と淹れ方は様々ですが、同じように屋外でコーヒーを淹れて楽しんでる方がたくさんいらっしゃいます。同行した仲間たちにも大変喜ばれますし本当に楽しいですよ❗

あっ、もちろんお一人様でも😊

このブログをご覧の皆様で、少しでも屋外で「やってみたい」又「やろうと思ってた」って方是非やっちゃいましょう❗❗

コーヒー豆や器具については、コーヒーロースト東海各店舗のブログをご覧頂くか、スタッフにお聞き下さい。

           それでは失礼します。

Secret