皆さんこんにちは。

本日のブログ担当山田です。

前回も新しい限定入荷の豆を紹介しておりましたが、またまた入ってまいりましたよ!

今回ご紹介するのは…

インゾブピーベリー

地域•国 : アフリカ•ルワンダ

精製方法 : ウォッシュド





アフリカらしいしっとりしたコクがあり、どちらかといえば重めのコーヒーが好みの方にオススメ。

ただ香りも後味も甘いので重たくても不思議と飲みやすい!

個人的には少し深めに焙煎すると、ほっと一息つきたい時にぴったりです。



2つ目は

イサンヤ農園

地域•国 : アフリカ•ザンビア

精製方法 : ウォッシュド





ザ、ザンビア!?どこ?と思われませんか?

ご存知の方もあまり耳にする機会のない国ですよね。

ご来店いただいたお客様にも、え?なに?アフリカっぽいよね?もしかしてアジア?どこそれ?なんてよく言われます。

ザンビアザンビアザンビア…それ、ココ!! 





アフリカのコーヒーといえばエチオピア、タンザニア、ケニアなどが有名ですが、こういった小規模でも質の高いものを作っている国は沢山あるんですね~。

さて、このイサンヤ農園ですが、

飲み口はさっぱりしてレモンのような爽やかさがあります。香りも柑橘系。

そして後味がビターチョコレートのようにほの甘くまろやか。

口に入れた時と余韻とでかなり印象が変わるのでとても面白いのではないでしょうか。

個人的には食後の一杯にいただきたいコーヒーです。

その他にもまだまだオススメはございますので、またご来店の際各店スタッフまでお尋ね下さいね!

お待ちしておりまーす^ - ^
2018.05.06 新入荷です!
こんにちは!勝川店の北垣外です!
本日は限定入荷した豆のご紹介です^ ^
まずは業界内でも今、話題の品種「ゲイシャ」が入荷しました!
産地はゲイシャ発見の地エチオピアです!
花のような甘い香りと程よい酸味を
是非、味わって下さい(^o^)
fc2blog_201805061911344f9.jpg
お次は、ブルンジのカップオブエクセレンスで入賞した「ルトボ」です!
カップオブエクセレンスは産地ごとに開催される国際コンクールで、入賞した豆は世界中から注目されます。
国際コンクールで評価された、滑らかで上品なコクと甘みを是非お試し下さい^ ^fc2blog_20180506200805e05.jpg
2018.04.24 夏の定番♪
早くも暑い日が続いております。
皆様こんにちは、各務原店の田中です U^ェ^U

さて先日コーヒーローストの夏の超定番商品が店頭に
並び始めました!

170414_104525.jpg

マサマ キリマンジャロコーヒーゼリー

タンザニア産のキリマンジャロを贅沢に使い、
ボリュームたっぷりのコーヒーゼリー。
何と言っても特徴は別に付いているザラメ!
お好みの甘さに調節するだけでなく、シャリシャリとした
触感の変化も楽しんでいただけます(=^_^=)

コーヒーロースト東海全店で並んでいますので
くわしくは各店スタッフまで(笑)
めっきり暖かくなって、すごしやすくなってきました。
こんにちは、徳川店のポンコツ店長マツスエです。
バイク通勤がとても気持ちよく、ちょっとウキウキ
してしまいます。浮かれ過ぎない様気をつけます!

さて、今月の限定新入荷豆のお知らせです。
まずはこちら
エルサルバドル:ラ・グアチョカ農園
ナチュラル精製の豆で、甘酸っぱさと香り高いコーヒーです。
浅煎り~深煎りOK
20180411182941e20.jpeg

コロンビア:ナリーニョ・コンサカ
この豆は、南米らしく程よいコクと苦味そして甘い後味。
深入りでアイスにしてもGood!
20180411182958000.jpeg

ホンジュラス:モンテシージョ農園
フローラルでスウィーティーそして後味の余韻も
楽しめる上品なコーヒーです。
201804111830157fd.jpeg

ペルー:サンタグラディス農園
甘味とコクのコーヒー。酸味少なめなので苦手な方には
お勧めです。
201804111830300fb.jpeg

どれも入荷したばかりです。
皆様是非、4種試してみてください。
どれも、個性があって美味しいコーヒーです。
ご来店お待ちしております。
みなさん、こんにちは。ついこの間まで寒かったのに、あっという間にサクラが散ってしまい、花見できませんでした。
北名古屋店のスズキです。

春といえば新生活ですね。
入学、入社、引っ越し、新天地・・・
不安と期待でいっぱいの方も多いのではないでしょうか?

origamicup.jpg
そんな新生活にぴったりのカラフルでかわいいカップとソーサーが入荷致しました。

”ORIGAMI 6オンスラテカップ”(1080円)
”ORIGAMI 6/8オンス兼用ソーサー”(756円)

このカップの魅力は
発色の美しさ、形のきれいさ、取っ手の持ちやすさ、さわり心地の良さ、厚口で丈夫。など・・・
いろいろあります!
もちろんMADE IN JAPAN(美濃焼)で品質は間違いないです。

origami1.jpg

本来はラテアートするためのカップですが、内容量180ccになっているので、どなたでも使いやすいです。
実は、私が普段から愛用しているカップです。

新生活のスタートに新しくカップも新調してみてはいかがでしょうか?
プレゼントにしても喜ばれることでしょう!

一部店舗では在庫おいてございませんが、取り寄せ可能です。
詳しくは各店スタッフまでお問い合わせください♪