令和元年6月、コーヒーロースト自由ヶ丘店は「2年目」を迎えました。

これもひとえに皆様方のおかげでございます。

つきましては、6月22日(土)~25日(火)の4日間二周年祭を行います。*24(月)は営業いたします。

コーヒー豆はもちろんのことお菓子や器具など大変お得でございます。皆様方のご来店心よりお待ち申し上げます。

お手数ではございますが、当日は混雑が予想されますのでお越しになられる前日の19時までにご予約をお願いします。

暑い日が続いてますがコーヒーロースト自由ヶ丘店はとても「熱い」4日間ですよ!

皆様こんにちは
今日は新入荷した数量限定豆をご紹介します!

2018年カップオブエクセレンス入賞豆
ブラジル /シティオ・スミドーロ

20190613113534361.jpeg

パルプドナチュラル精製
ハチミツの様な甘さとシロップの様な心地良い質感。
フレーバーは、シトラスやパイナップルの様な爽やかな風味とナッツの様なコクを感じます。
良質なブラジルのコーヒーを愉しんで頂ける一品です。
是非、お試し下さい。
徳川店マツスエでした。

こんにちは。
ついに梅雨入りしましたね。
まだまだ寒暖の差が激しいですので体調にはお気をつけください。
今回は限定入荷豆の紹介です。
コーヒーロースト北名古屋店のスズキです。

インドネシア・バリ島からマウントアグング
インドネシアとしては珍しいウオッシュトプロセスのコーヒーです。
コクが深く、飲みごたえのあるコーヒーという印象です。
深煎りのアイスコーヒーでもおいしくお飲みいただける豆ですね。
生豆240g相当1,399円

パプアニューギニアからはキンデン農園
アジアの中でもコーヒーの栽培に最も適しているとされるパプアニューギニア。
甘く、優雅な香りと深い味わいはまさに”アジアのブルマン”と称されるだけありますね。
中深煎りで香りを楽しむ飲み方がおすすめです。
生豆240g相当1,428円



2019.06.02 初入荷!
皆さんこんにちは、各務原の田中です∪・ω・∪
今年は暑くなるのが早く、田中も早くも汗だくで
焙煎しております(; ̄д ̄)

今日は新入荷豆のご紹介をさせていただきます。

タイ   サイアム ブルームーン
生豆240g  ¥1,399
コーヒーローストに初めてタイのコーヒーが入ってきました。
ほのかな香ばしさとすっきりした飲み口で爽やかさも感じさせる
上品な味わいのコーヒーです(o^-^o)

田中のおすすめ焙煎は少しだけ浅めの焙煎で
香りと口当たりを楽しめます。
数量限定なので気になられた方はお早めに!

 皆様こんにちは。自由ヶ丘店のタカセです。

少し前にお客様から「自動販売機で900円のカップコーヒーがあるよ」とお話をいただきまして…行って来ました三重県新名神高速道路鈴鹿パーキングエリア!

そして向かった先とコーヒーがこちら

900円もする「ゲイシャナチュラル」飲んだ感想は…うむ…想像どうり風味がかなり落ちてました。あの独特の華やかでありさわやかで余韻の残る香りが残念ながら飛んでしまってます。が自動販売機のコーヒーにしては出来は悪くないと思いました。新名神高速道路を通る機会がありましたら鈴鹿パーキングエリアに立ち寄ってみてください。

最後に、やはりおいしいコーヒーを買うなら、飲むなら、コーヒーロースト東海各店舗で…。